ラグジュアリーホテル研修

カスタマーエンゲージメント部が主催の研修です。選抜社員によるラグジュアリーホテルの宿泊体験研修・インスペクションを行いました。

選抜基準
平均受電件数/手配処理件数/モニタリングスコア/その他チームへの貢献など
目的
自ら体験することによる知識の獲得、モチベーションアップ。旅行をトータルサポートするオペレーターとして、高級ホテルの利用方法や特典・サービスなどを深く理解。その魅力・利用方法を正確にお客様へお伝えできるようにしています。

PROFILE

<ラグジュアリーホテル研修の紹介者プロフィール>

2021年入社/カスタマーエンゲージメント部

どんな研修ですか?

都内の五つ星ホテルに、1泊2日の宿泊研修に参加しました。実際に利用してみて、ホテルの雰囲気・スタッフの対応や温度感・クラブラウンジの使い方・客室の特徴など、業務に役立つ学びがたくさんありました。

学べたこと・成長したことは?

普段はラグジュアリーホテルに泊まる機会がなかなか無いので、非日常を体験できてモチベーションアップにもつながりました。また、インスペクション(ホテル視察)ではホテルの販売担当者の方と館内をまわりながら、直接ご案内をしていただけます。それまではお客様へご説明する際、客室の特徴・雰囲気など、WEBサイトだけではなかなか確認できない部分もありました。でも実際に見ることで、お客様層のイメージがしやすくなり、販売促進にもつながりました。

研修を受けてみて、よかったですか?

このような実践的な機会を与えてくれる会社は、なかなか無いと思います。JGAに入社する前は、ラグジュアリーホテルと無縁で「クラブラウンジ」なんて存在も知りませんでした。でもJGAに入って新しい世界を体感し、経験の幅が広がったことは、この会社に入ってよかったと思えることの1つです!