ラグジュアリーホテル研修
カスタマーエンゲージメント部が主催の研修です。選抜社員によるラグジュアリーホテルの宿泊体験研修・インスペクションを行いました。
■選抜基準
平均受電件数/手配処理件数/モニタリングスコア/その他チームへの貢献など
■目的
自ら体験することによる知識の獲得、モチベーションアップ。旅行をトータルサポートするオペレーターとして、高級ホテルの利用方法や特典・サービスなどを深く理解。その魅力・利用方法を正確にお客様へお伝えできるようにしています。
PROFILE
<ラグジュアリーホテル研修の紹介者プロフィール>
2021年入社/カスタマーエンゲージメント部
どんな研修ですか?
都内の五つ星ホテルに、1泊2日の宿泊研修に参加しました。実際に利用してみて、ホテルの雰囲気・スタッフの対応や温度感・クラブラウンジの使い方・客室の特徴など、業務に役立つ学びがたくさんありました。
学べたこと・成長したことは?
普段はラグジュアリーホテルに泊まる機会がなかなか無いので、非日常を体験できてモチベーションアップにもつながりました。また、インスペクション(ホテル視察)ではホテルの販売担当者の方と館内をまわりながら、直接ご案内をしていただけます。それまではお客様へご説明する際、客室の特徴・雰囲気など、WEBサイトだけではなかなか確認できない部分もありました。でも実際に見ることで、お客様層のイメージがしやすくなり、販売促進にもつながりました。
研修を受けてみて、よかったですか?
このような実践的な機会を与えてくれる会社は、なかなか無いと思います。JGAに入社する前は、ラグジュアリーホテルと無縁で「クラブラウンジ」なんて存在も知りませんでした。でもJGAに入って新しい世界を体感し、経験の幅が広がったことは、この会社に入ってよかったと思えることの1つです!