入社4年目
法人向けにコンタクトセンターサービスを提案するのが、営業チームの主な役割です。JTBグループのサービスご利用実績がある既存パートナーへのルート営業が中心です。営業部の全体人数は約20名、営業担当は16名。若手をはじめ、10年・20年の経験を持つベテランの先輩も在籍しており、年齢層も幅広い部署です。
PROFILE
2021年入社
営業部
特技は学生時代から続けているダンス。入社3年目は、なんでもかんでも先輩に聞いていた1年目とは違い、責任感も出てきました。その分、どこまで自分で判断していいのか迷うときもありますが、先輩方の力も借りながら一歩ずつ成長を楽しんでいます。
入社の決め手
・グループ内で独自のポジションで事業を展開していること
・上級カード会員様に向けたトラベル手配などで長年培ったホスピタリティ
この2つに惹かれたのが、JGAに入社を決めた理由です。
JTBグループという大きなグループ会社の中にある安心&安定感。また、グループ会社だからこそ柔軟性が高く、挑戦していける会社だと思います。JGA独自のコミュニティをもとにコンシェルジュサービスを構築していくなど、これからさらに事業展開されていくと思うと、私自身も楽しみです。
・上級カード会員様に向けたトラベル手配などで長年培ったホスピタリティ
この2つに惹かれたのが、JGAに入社を決めた理由です。
JTBグループという大きなグループ会社の中にある安心&安定感。また、グループ会社だからこそ柔軟性が高く、挑戦していける会社だと思います。JGA独自のコミュニティをもとにコンシェルジュサービスを構築していくなど、これからさらに事業展開されていくと思うと、私自身も楽しみです。
入社後の驚きと、うれしい誤算
最初に驚いたのは「1~2週間でコールセンターが開設できてしまう」というスピード感でした。これはBPO業務の例ではありますが、急遽コールセンターを立ち上げる必要がある際、こんなにも迅速に動けるのかとビックリした記憶があります。電話番号の手配、オペレーターへの教育など、各所との連携や調整を素早く行うため、営業の手腕も試されます。案件のニーズに適した対応力や臨機応変さも必要なのだと実感しました。
入社して感じた嬉しい誤算は、会社で関わる先輩社員のみなさんがとても優しかったことです。会社説明会で登壇されていた先輩社員はどなたも笑顔が素敵で優しく、もちろんそれだけでも印象はとてもよかったのですが、「入社したら気難しい人もいるんだろうな」なんて思いも残っていました。しかし、実際に仕事をスタートした後も、だれもが親身に向き合ってくださり、優しさにあふれていて。初めて覚えることが多い中、人の温かみに触れられて、とても安心しました。
プライベートも仕事も楽しく
■休みの日の過ごし方土日の1日は家でゆっくりして、もう1日は出かけることが多いです。学生の頃から続けているダンスを仲間と練習したり、抹茶スイーツが好きなので友人とカフェを巡ったりして、リフレッシュしています。
■仕事で目指していること
デジタルに強くなりたいと思っています。担当業務でHPの更新を行っているのですが、デジタル知識をもう少し深めてみたいと思い、会社の通信教育制度を利用し、勉強しています。
■プライベートで目指していること
やっぱりダンスがもっと上手くなりたい気持ちがあります。仕事だけの毎日になるのではなく、好きなことをこれからも続けていき、さまざまな学びや経験を得ながら成長していきたいです。
これから入社される方に
最後にここまで読んでいただいたみなさんにお伝えしたいのは、「学生のうちに様々なものに目を向けて、触れてみてほしい。」ということです。経験したことは仕事にも活かされることがきっとあるはずなので、自分の好きなことでも、興味があるけど挑戦していないようなことにも、ぜひ取り組んでみてください。入社される際には、私を含め先輩たちがサポートしてまいります!みなさんと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。