入社6年目

現在、「タビマエ」にはプリペイドカードのコールセンター、「タビナカ」のサポート、全世界の災害・テロ時の安否確認、病気やけがの際の病院紹介など、幅広いジャンルのサービスを提供しています。業務ごとにジャンルが全く異なるため、1日ですべての案件に対応するのではなく、チーム内で業務担当者を決めて日々対応しています。

PROFILE

入社6年目

2018年入社

カスタマーリレーション部
専門学校卒業後、新卒入社。オペレーターとして5年目を迎え、ジャンルの異なるカスタマー対応にも柔軟に対応できるスキルが身につきました。

入社の決め手

決め手の1つ目は圧倒的「ネームバリュー」ですね…。JGAを知ったきっかけは、専門学校での求人でした。もちろん他の企業にも入社を検討していましたが、旅行会社「JTB」の名前はやはり大きかったです。
2つ目は、ほかの代理店舗とは違ったJGA独特のお客様層や業務内容に興味を惹かれたこと。説明会に足を運び、ご提案の幅広さやお客様との関わり方・やりがいなど、様々な話を聞くことでJGAの魅力を知っていき、「ここで働きたい!この仕事がしたい!」と強く感じました。

私が考える、JGAの3つの自慢

新しいことへの「チャレンジ力」
新型コロナウィルスの影響により、旅行業界全体がまったく動けなくなってしまうという未曽有の事態に。そんな中、JGAでは今までやっていなかった分野へ進出し、しっかりと役割を果たすことができました。ピンチの状況でも、これまでに培ってきたノウハウを応用することでニーズをキャッチし、チャンスに変えていける。そんなフットワークの良さや挑戦力が、自慢の1つです。
経営陣や役職者との座談会
JGAでは、日々の業務を行う中では話すことの少ない、社長を含めた経営陣・他部署の部長や役職者の方と話す機会が設けられています。入社してすぐの入社式や部署紹介などでほんの少し話すことは、きっとどこの企業もあると思いますが、その後も定期的にディスカッションタイムを作る組織は少ないのではないでしょうか。社長や経営陣のみなさんの「生の体験談」を直接聞けることは楽しく、それぞれの視点や考え方などを話していただけるたびに視野が広がり、とても勉強になります。
メンバーのあたたかさ
私は約5年間で2度の部署異動と1度のチーム異動がありました。当然ながら、異動時はこれまで一切関わりがなかった社員とも一緒に仕事をすることになります。「新しい部署に馴染めるだろうか、仕事はきちんと覚えられるか」とても緊張していましたが、どの部署でも優しく迎え入れてもらい、とても丁寧に教えてもらいました。今でも、前の部署にはとても良くしてくださる社員や、話かけてくれる社員がたくさん居ます。現在進行形でJGAで働き続けている理由の一つとしても、この部分は大きいですね。

これから入社される方に

今は就職活動で漠然としたストレスや緊張感がしばらく続くと思いますが、あまり溜め込み過ぎず、学生でしか味わえないことをたくさん楽しみ、経験してください。きっと人生の糧になると思います。そしてみなさんがJGAに入社された際は、社会人になってからしか味わえない楽しみや経験を共にすることを、とても楽しみにしております。