MESSAGEこのサイトにかける想い

「JGAの魅力」を、社員自身の声で伝えたい。

 

「ホスピタリティあふれる人の力」が自慢の会社。

経営理念のとおり、ともに働く仲間はホスピタリティとユーモアのセンスにあふれる、笑顔が似合う方々ばかりです。しかし、学生のみなさんのコールセンターのイメージは「ピリピリしていそう」「ストレスがたまりそう」とネガティブなイメージが先行していることが分かりました。当社には、世代を問わずこんなに素敵な仲間が活躍しているのに、それを学生のみなさんに伝え切れていないのはもったいない!そう考えたのが、このサイトを作成しようと考えたきっかけです。
 

でも…本当にそうなんだろうか?生の声を聴いてみなければ。

素敵な会社で、素敵な人たちが働いている。それって、客観的に見てもそうだろうか?人事担当である私のひいき目や勝手な思い込みだったりしないだろうか…?そんな迷いを断ち切る為に、学生のみなさんに一番価値観が近いと思われる入社1年目・2年目の社員にアンケートで協力してもらうことにしました。「学生のみなさんにお伝えしたい自社の魅力」をそれぞれ挙げてもらったところ、なんと「働く仲間」が堂々の第2位!(ちなみに1位は研修・教育、3位は事業の柔軟性でした。)「やっぱり、そうだよね!」…ホスピタリティと笑顔があふれる会社、という前提の認識が間違っていなかったことに一安心。そして、若手と同じ思いを共有していたことがわかり、人事担当としても嬉しい気づきになりました。
 

強みと魅力を、私たち自身の言葉で伝えていきたい。

アンケート結果を見て調子に乗った私。
1・2年目の社員たちに「私たちの強みを、もっと学生のみなさんにお届けできるサイトを立ち上げたいんだ。手伝ってもらえない?」と無理を承知でオーダーしてみました。無茶ぶりにもかかわらず、声をかけた全員が快諾してくれて。だからこのサイトは、ページのひとつひとつが、社員たちの生の声で構成されています。
『私たちの言葉で、当社の強みを学生のみなさんに届けよう。そのために、まず当社の今としっかり向き合おう。そして、「ホスピタリティあふれる人の力」を活用することで、目指している未来と課題もしっかり把握し、伝えていこう。…私たちの取り組みに共感し、JGAの未来を共創してくれる仲間に出会えることを信じて。』 そんなわくわくした気持ちと希望が詰まったこのサイト。ぜひ、隅々までご覧いただき、少しでも魅力を知ってもらえたら嬉しいです。